STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2022.10.12

どこからきたのか

こんにちは!

T.U.C.GROUP 船橋店の重信です。

最近気温が下がっていたので金魚用のヒーターを導入しました。

その際にみつけたのがこちら

タニシの子?それともスネール?

我が家のタニシも卵を産んだ様子はないのでタニシではないと思いつつ、

だとしたらスネールはいったいどこから・・・?

ちなみに現在5匹ほどいます。

調べると天然のじゃりや水草についているようですが水草は人工の作り物です。

じゃりも袋に入っているのを買ったのと

水槽を設置してから一か月あまりでの出現なので謎が深まります。

 

小さい体でうごくのはかわいいのですが繫殖力が凄まじいとのことで、次回の水替えの際に取り除く予定です。

もし水槽のコケを掃除したい方がいればお譲りしたいところです。

是非ともお声がけください。

 

BMW中古車の事ならBMW中古車専門店T.U.C.GROUPBMW専門船橋店

 

重信