STAFF BLOG

スタッフブログ

  •  2024.05.01

また会った時に恥ずかしいからね

こんにちは!
T.U.C.GROUP船橋店重信です。

ゴールデンウイークもはじまりましたが本日雨でございます。
ちょうどラジオでも曲が流れていたため紹介したい作品がございます。

葬送のフリーレン

 

 

 

 

 

 

 

 

杖を持っている女エルフの名がフリーレンといいます。
魔王を倒す勇者・僧侶・ドワーフの戦士・エルフの魔法使いの4人組が表紙に飾られてますがこの物語は異様な始まり方をします。

10年かけた旅で魔王を倒す描写すらなく、討伐後凱旋シーンから始まります。
回想シーンで深く語られているわけでもありません。

国をあげてのお祭りのなか昔話に花を咲かせる会話と50年に一度流星群がちょうど流れておりますがよく見えないと残念なことに。
そこでいい場所を知っているから50年後また見にいこうとエルフのフリーレンが言いますが勇者と僧侶はただの人間、
驚きながらもそうだねといい、それぞれ別れました。

エルフにとっては何百年も生きているためこの10年の旅も人生の中でもたったわずかなもの。
50年後無事4人は再開しますが勇者も僧侶もよぼよぼのおじいちゃんです。
再開後勇者は寿命を全うし、葬式の際になぜ人間を知ろうとしなかったのか、たった10年しか一緒にいなかったのにと初めて人間に対して興味をもつことになりました。

その後死者と話せると言われる地へ旅をしながら過去を思い出すといった話です。
人間に対して興味のなかったエルフフリーレンが人を知ろうとし、亡くなった勇者たちとの思い出を振り返ります。

ここまで多くのあらすじを話しましたが、回想シーンの勇者がとてもいいキャラしております。
主人公を抑えて読者ランキングも堂々の一位を2回連続でとるほどの勇者。
また会った時に恥ずかしいからねも勇者の発言です。なぜこの発言が出たかをみていただきたいです。

ぜひこの雨でお出かけが出来ない方はネトフリやアマプラでご覧ください。
重信今年1でおすすめ作品です。

 

 

BMW中古車の事ならBMW中古車専門店T.U.C.GROUPBMW専門船橋店

重信